みんなのデッキライバルたちのデッキを研究しよう!作成したデッキをツイートしたり、ブログに貼り付けることもできるぞ!
忍者ラギア
x3
忍者マスター HANZO
x3
成金忍者
x1
ジュラック・ヴェローDT04-JP016)
x3
ジュラック・グアイバ
x1
冥府の使者ゴーズ
x1
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
x2
トラゴエディア
x3
サイクロン
x3
強欲で謙虚な壺
x2
禁じられた聖槍
x1
増援
x1
月の書
x1
精神操作
x1
死者蘇生
x1
ブラックホール
x1
機甲忍法ゴールド・コンバージョン
x3
連鎖除外
x2
忍法 超変化の術
x2
大革命返し
x2
神の警告
x1
神の宣告
x1
聖なるバリア-ミラーフォース-
x1
激流葬
x1
H-Cエクスカリバー
x1
No.39希望皇ホープ
x1
CNo.39 希望皇ホープレイ
x2
機甲忍者ブレード・ハート
x2
エヴォルカイザー・ラギア
x1
イビリチュア・メロウガイスト
x1
インヴェルズ・ローチ
x1
交響魔人マエストローク
x1
ダイガスタ・エメラル
x1
ヴェルズ・ウロボロス
x1
ヴァイロン・ディシグマ
x1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
x3
エフェクト・ヴェーラー
x3
スノーマンイーター
x1
冥王竜ヴァンダルギオン
x2
魔宮の賄賂
x3
デモンズ・チェーン
x2
奈落の落とし穴
x1
激流葬
デッキ解説・戦術
お久しぶりの投稿です。
以前投稿した「忍者ラギア」を改良してここまで来たデッキです。
「H-Cエクスカリバー」からがエクストラデッキ
「エフェクト・ヴェーラー」からがサイドデッキです
ぐぐっと改良したので安定しない感が否めないので、どこか直すべき点があるかもしれないので投稿してみました!
・このカードはいらない
・このカードは入れないの?
・なんでこれが入っているの?
等のコメントだと助かります。
よろしくお願い致します!
以前投稿した「忍者ラギア」を改良してここまで来たデッキです。
「H-Cエクスカリバー」からがエクストラデッキ
「エフェクト・ヴェーラー」からがサイドデッキです
ぐぐっと改良したので安定しない感が否めないので、どこか直すべき点があるかもしれないので投稿してみました!
・このカードはいらない
・このカードは入れないの?
・なんでこれが入っているの?
等のコメントだと助かります。
よろしくお願い致します!
by ツカ (2012年06月18日)
Tweet
このデッキをシェア
リンク このリンクをメールやブログに貼り付けてデッキを共有できます
HTMLタグ HTML を貼り付けてサイトにデッキを埋め込みます
コメントの一覧
-
2012年06月18日 20:07 シノン
ヴェロー1
グアイバ3
ゴーズ1
トラゴ2
操作1
機甲忍法1
連鎖3
大革命返し2
っていらないと思います[$E330]
ラビットヴェーラーアレキサンドライトドラゴンなどをメインに採用すると強いと思います! -
2012年06月19日 01:37 俺っていつまでクズなのかな…
ゴールドがZWの説明になってるんだけど?
あ、デッキ構成は俺みたいにクズじゃないと思うよ。もちろんどっかのりょう〇みたいに制限とか守られてないデッキじゃないから平気。
長文失礼いたした。
-
2012年06月19日 12:24 ツカ
説明文付け足すの忘れてましたね…
【まぁ最近は「レスキュー・ラビット」を使う型の忍者ラギアが基本みたいなのですが、それが若干気に食わないのでこういう構成にして使っています。
なので「レスキュー・ラビット」は使わない方向で考えていきたいところです。】
シノンさん
という事で上の文を説明文に書き忘れていたという事で、ご了承していただきたいです。
ただ、兎を使う普通の忍者ラギアもいつかつくってみたいですね。
ですが、もし「兎」「ヴェーラー」「ライ」「セイバー」を3枚づつ入れたとした時に、14枚抜いたらあと何を2枚入れたら良いのでしょうか?
もし兎型を作るとしたときにホントに「ゴーズ」や「トラゴ」のような1kill対策を入れなくて大丈夫なんでしょうか?
今の環境にとても刺さっていると思われる「連鎖除外」を全抜きでホントに大丈夫なんでしょうか?
伏せカードが多くなるデッキですので相手の「大嵐」対策に「大革命返し」を入れているのですが、それは良くない考えだったのでしょうか?
コメントに対して色々疑問形で返してしまい申し訳ありません。
もしこの型についてどこか他に直すべきところがありましたら、コメントよろしくお願いします。 -
2012年06月19日 15:07 シノン
兎使わない感じだったんですねすみません(>_<)
質問に上から答えていきたいと思います!
あと2枚は大嵐やスターライトロードなどになると思います
トラゴーズを入れるならその盤面にならないようにバックを強化したほうがいいと思います!
連鎖除外は虫と正鵠に刺さりますがヒロビとガジェットに対して無力なカードなので、多くてもメイン1サイド1みたいになると思います
大嵐や激流葬が怖いのなら決まったときの威力が高いスターライトロードのほうがおすすめです。
警告に妨害されるようになってしまいますが大革命返しより強いと思います
個人的な意見ですが、奈落メイン採用全然アリだと思います!
虫に対してもセンチピードダムド開闢が引っ掛かりますし、ダンセルはヴェーラーでカバー出来るのでいいと思います!
しかもこのデッキは高打点の処理に手間取ってしまいそうなので奈落いいと思います! -
2012年06月19日 21:20 ツカ
なるほど、確かに連鎖除外は意味無いデッキにはほとんど効力を発揮しないかもですね。
ただ、合わなければサイドチェンジで入れ替えてしまえばいいかな?って感じですね。「成金」のコストにしてしまえばいいしね。
それにヒロビなら「バブルマン」に打てばいいし、ガジェは…まぁ抜くかな…
最初は「スターライトロード」を入れてたんですよ。
昔の忍者ラギアを検索してもらえればわかると思うんですけど。
ただ、今回サイドに「ヴァンダルギオン」を採用してみた事により、ちょっとだけカウンター罠を増やしたかったんです。
そしたら、なんか「スタロ」と「大革命返し」が眼に入ったってとこです。
「奈落」のメイン採用もアリですかね!
ただメインの罠枚数を増やしすぎると相手がサイドチェンジで「お触れ」とかを刺してきて詰むってパターンが割と合ったんで、逆にメインの罠は減らしていきたいんです…
色々と指摘していただきありがとうございました!
文才が無くてこちらの意図する事が伝わりにくかったかもですから申し訳ないっす… -
2012年06月20日 12:50 シノン
連鎖が腐ってもコストになることは強いと思いますがやっぱり腐りにくいカードを採用するに越したことはありませんよね(^_^;)
あと超変化は3だと思います
引いて損するカードじゃないので -
2012年06月20日 15:22 ツカ
にゃはは、確かに「連鎖除外」についてはもう少し検討が必要っすね
「超変化」はもともとは3枚積みだったのです。
が、如何せん変化先が少なく、それこそ余計に手札で腐ってしまうという事が多々ありまして…
結果今の枚数に落ち着いたところです…
あとエクストラについて聞きたいのですが、こっちの方がいいんじゃ?みたいのないですかね…?
数えてもらえれば分かると思うのですが、現在14枚しか決まっていなくて…
何かいい案はありませんでしょうか? -
2012年06月20日 16:27 シノン
超変化について考えてみたのですが、成金と一緒に握ると選択肢が増えたり、HANZOにヴェーラーを打たれても忍者を有効活用出来るのでやはり3のほうがいいと思います!
EXにはカタストルいいと思います!
あとは超変化がないときのダンセル反射のためにブラックコーン号とかだと思います!