みんなのデッキライバルたちのデッキを研究しよう!作成したデッキをツイートしたり、ブログに貼り付けることもできるぞ!
終焉ノ世界
デッキ解説・戦術
所謂『終世』です。
環境で戦えるレベルにまで育て上げたいのですが、サイドやエクストラをどのように組み上げて行けばいいのか分からず困っています。
抜くべきカード・入れるべきカード・サイドデッキ・エクストラデッキ等アドバイスあればお願いします。
環境で戦えるレベルにまで育て上げたいのですが、サイドやエクストラをどのように組み上げて行けばいいのか分からず困っています。
抜くべきカード・入れるべきカード・サイドデッキ・エクストラデッキ等アドバイスあればお願いします。
by カヲル (2013年03月14日)
Tweet
このデッキをシェア
リンク このリンクをメールやブログに貼り付けてデッキを共有できます
HTMLタグ HTML を貼り付けてサイトにデッキを埋め込みます
コメントの一覧
-
2013年03月14日 15:53 ギギギギガントX
自分ならライオウ抜いてアテナ3にします。
あと闇のデッキ破壊ウイルス抜いて断殺やサイクロンを入れます。
と、書いておりますが自分の意見なので、ほかの人の意見も取り入れてください。 -
2013年03月15日 11:19 時間差forutessimo
そっか……ウイルス媒体になるんだな終世って
スペルビアからクリス出した後に闇デッキで魔導完全崩壊
これは強いですね
サイドはドロール&ロックバード、エフェクト・ヴェーラ―、魔デッキ、増Gを筆頭にすれば良しかと
メインはディザイア抜いてテラフォガン積み
ライオウはサイド送りにしてスペルビアとアテナを増量
不安定ならば、強謙とカーDを入れるといいと思います -
2013年03月15日 12:03 カヲル
>ギギギギガントXさん
コメントありがとうございます。
ライオウを入れているのは、魔導との決闘を考えてデッキを構築していたのでメインから入れたいと考えています。
アテナ3枚積みは普通よりも事故の確立があがると聞きましたので1枚にしています。やはり3枚入れた方が良いですかね。
サイクロンはサイドデッキに入れようと思っています。サイクロン3枚と砂塵の大竜巻を2枚くらい入れたいなと思っています。 -
2013年03月15日 21:42 大堂寺
良いデッキだと思います。
メインから闇デッキを入れることが出来るのは強みですね、メインライオウも今環境強いと思います。
でもメインにエフェクトヴェーラーか、朱光の宣告者も欲しい気がします。
上級が多くヴェルズに弱い気がしますのでサイドに火舞太刀か、聖なるあかりを入れるのが良いかと思います。(陵墓で対応できるならいらないかも知れません)
役に立たないかも知れませんが気付いたのはそんなところです。
失礼しました。 -
2013年03月16日 00:59 ふなくヴぃーb
ギギギギガントXさんwwwwwwww
ライオウと闇デッキ抜いてどうやって環境でたたかっていくんですかwwwwwwww
>カヲルさん
自分なら神の警告とディザイア、クリスティアを抜いてエフェクトヴェーラー3枚いれますね。
アテナとの兼ね合いでヴェーラではなく朱色の宣告者でもいいかもしれませんね。
ただハンド消費がつらいですけど・・・。
神の警告は陵墓のライフコストを考えると発動しにくいカードのように思えたのでいらないと思います。
環境てきにクリスティアが刺さっているかと考えると微妙なので抜くかサイドでいいかと。
-
2013年03月16日 00:59 ふなくヴぃーb
デッキタイプ的にヴェルズのとの対面が厳しく感じますので、
自分も少しきつくなるかもしれませんが、聖なるあかり等を積んだりしたほうがいいように感じます。あとは対戦して勝つのが厳しいと感じたデッキをメタりにいくのがベターなのではないでしょうか。
魔導、3軸炎星、ヴェルズ、征竜、ドラグニティ、水精鱗..etc
仲間内に環境デッキをもっている人がいれば決闘してもらうのが手っ取り早いと思いますよ。
エクストラに関しては朱色の宣告者、ヴェーラーを入れた場合の5,6,8の汎用シンクロモンスターやランク8のエクシーズモンスター中心でいいとおもいます。とくに No.22 不乱健が出やすく強いと思います。
ぼくが思うのはこれくらいでしょうか
終世は使ったことがないのであまり的確なアドバイスはできてないと思いますが参考になれば幸いです。
-
2013年03月18日 09:22 カヲル
>時間差forutessimoさん
コメントありがとうございます。
スペルビアは3積みにするほど枚数は必要ないと聞きましたので2枚にしてみているのですが、やはり3枚必要でしょうか。
テラフォは3枚にします。ヴェルズとの決闘を考えた時に、陵墓を引いてこれる確率を上げたいですので。
>大堂寺さん
コメントありがとうございます。
朱光の宣告者は盲点でした。さっそく投入してみようと思います。メイン2枚サイド1枚ぐらいな調子で入れたいです。何と交換したらメインに入れれるのでしょう。
前述した通りヴェルズは陵墓からの大型通常召喚でオピオンは突破する事にしました。それでもサイドに火舞太刀の採用はありだと思いました。
聖なるあかりは自分の展開の阻害になってしまうのが少し問題になってしまうので今回は採用を見送ろうと考えています。 -
2013年03月18日 09:56 カヲル
>ふなくヴぃーbさん
コメントはとても嬉しいのですが、他のコメンターの人を弄るような発言は控えてもらえると助かります。
朱光の宣告者は前述の通り採用したいと考えています。
確かにライフコストの事を考えると神の警告は無理があるかも知れません。ライフがコストでどんどん削られる事を考えて、活路への希望を採用したいかなと考えていたほどですので。警告は抜いてしまいます。
環境デッキとクリスティアの関係ですが、クリスティアが場にいるだけで割と相手を阻害できると思います。
ふなくヴぃーbさんに例として挙げて頂いたデッキですが、魔導は闇デッキクリスティアの形さえ作れればほぼ完封出来ます。 -
2013年03月18日 09:57 カヲル
他のデッキも割とクリスティアを召喚すれば止まってくれます。
・3軸炎星はクリスティアで展開は封じれます。天キからのユウシで破壊されますが、闇デッキを発動できていれば問題ありません。
・ヴェルズが相手ならばオピオンを出される前にクリスティアを召喚出来れば相手はアザトホースかオランタでしか除去する方法がありません。
・征竜は征竜モンスターの召喚が基本的に出来なくなるので戦闘破壊される事はまずないと思います。ブラスターやボマードラゴンで破壊されるかもしれません。そこは問題ですが。
・ドラグニティは言うまでもなくレギオンでの除去だけですし、そのターンにライフを削られる事はないのであまり心配はしていません。
・水精鱗はタイダル重装で破壊されますので少し困っています。そのための朱光の宣告者ですね。
なのでクリスティアは相手のいい阻害になってくれていると思っています。 -
2013年03月18日 10:14 カヲル
エクストラデッキはレベル6で獣神ヴァルカン・天狼王ブルーセイリオス・大地の騎士ガイアナイト
レベル8でクリムゾンブレーダー・スクラップドラゴン・閃珖竜スターダスト
ランク8でNo.22不乱健・No.15ギミックパペットジャイアントキラー・熱血指導王ジャイアントレーナー・No.88ギミックパペットデステニーレオ・No.107銀河眼の時空竜・No.40ギミックパペットヘブンズストリングス・聖刻神龍エネアード
あたりが入るんでしょうか。 -
2013年03月18日 20:08 時間差forutessimo
追加で
禁じられた聖槍・聖杯やブレイクスルースキルを入れるのもお勧めです -
2013年03月19日 15:33 ふなくヴぃーb
>カヲルさん
そーですね確かに大人気ありませんでしたね。気を付けます
コメントしてから思ってたんですが微妙にクリスティア強いですね
ぼくも少し前にクリスティアでるデッキを使ってたんですがその時に弱いと感じてしまったのであまり考えずコメントしてしまいました。
ただ、いくつか例を挙げてくださっていますが魔導、3軸には闇デッキが強いだけのように思いました。刺さらない。とまでは言いませんがクリスティア単体では心もとないので安心しないほうがいいかもですね。
闇デッキ打ってない状態でクリスティアをだしても仰っているように魔導にはゲーテがありますし、3軸にはユウシで解決されてしまうので。
こちらに闇デッキをサーチするカードはありませんが、魔導にはバテル、グリモ、神判。3軸にはタイヒョウ、トウケイ、天機とサーチカードが豊富です。その差が結構出てきてしまうんじゃないかなーと思いました。