みんなのデッキライバルたちのデッキを研究しよう!作成したデッキをツイートしたり、ブログに貼り付けることもできるぞ!
忍者ラギア(調整版)
x3
忍者マスター HANZO
x3
成金忍者
x3
ジュラック・グアイバ
x1
ジュラック・ヴェローDT04-JP016)
x2
禁じられた聖槍
x1
死者蘇生
x1
増援
x1
月の書
x3
サイクロン
x1
ブラックホール
x3
強欲で謙虚な壺
x1
精神操作
x1
戦士の生還
x1
神の宣告
x2
神の警告
x2
次元幽閉
x1
聖なるバリア-ミラーフォース-
x2
奈落の落とし穴
x3
忍法 超変化の術
x2
連鎖除外
x1
スターライト・ロード
x2
リビングデッドの呼び声
x2
エヴォルカイザー・ラギア
x1
ヴァイロン・ディシグマ
x1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
x1
No.39 希望皇ホープ
x1
CNo.39 希望皇ホープレイ
x1
イビリチュア・メロウガイスト
x1
インヴェルズ・ローチ
x1
ジェムナイト・パール
x1
ラヴァルバル・チェイン
x1
ダイガスタ・エメラル
x1
機甲忍者ブレード・ハート
x1
氷結界の龍 トリシューラ
x1
氷結界の龍ブリューナク
x1
スターダスト・ドラゴン
デッキ解説・戦術
前回上げた「忍者ラギア」を友達と考え直した結果、ちょっと変更点が出たので調整し直し再投稿しました。
どこか変えた方がいいところがあれば遠慮なくお願いします。
どこか変えた方がいいところがあれば遠慮なくお願いします。
by ツカ (2011年12月26日)
Tweet
このデッキをシェア
リンク このリンクをメールやブログに貼り付けてデッキを共有できます
HTMLタグ HTML を貼り付けてサイトにデッキを埋め込みます
コメントの一覧
-
2011年12月26日 23:38 輝夜
ツカさん、
以前は最強でっきとかいうふざけたデッキをあなたが投稿されたと思い込んで、ひどいコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。
真面目なデッキを投稿されているツカさんがあんなふざけたデッキを投稿するわけないですよね。早とちりでした。
本当にすみませんでした。
では。
以前も申しあげたように、
私が使ってるのは
兎とセイバーザウルスが入ってます。
ハンゾーと成金でエメラルがすぐに作れるので、通常モンスターがセイバーザウルス三枚でけでも兎は腐りにくいです。
あと
ヴェロー、
精神操作、
戦士の生還、
連鎖除外、
リビデ
は、いらないと思います。
あと開闢の使者も選択肢の一つです。
私もこのデッキの構築ははっきりと分からないので、あまり偉そうなことは言えませんが、
参考程度に聞き流しておいてください。 -
2011年12月27日 16:25 ツカ
輝夜さん、
いえいえちゃんと分かってもらえたならオレはそれでいいんです。気にしないでください。
「レスキュー・ラビット」も面白いと思ったのですが、いかんせん「セイバーザウルス」が集まらなくて・・・
この構築ならすぐカードが集まりそうだったのでこっちになったんですw
「ジュラック・ヴェロー」は確かに抜いちゃってもいいかもしれないですね。
もし変えるとしたら何にしたらいいですかね?
「精神操作」は相手の≪越えられない壁≫を突破するのにいいかな?と思い入れていますが、他にもっといいカードがあるなら変更の余地はあります。
「戦士の生還」は1度使った「忍者マスターHANZO」を再利用出来たらと思い入れていますが、微妙ですかね? -
2011年12月27日 16:26 ツカ
「連鎖除外」は現環境で最も刺さるカードなのでは?と思い入れています。
他にもっと良く刺さるカードがあればそちらに変更したいと思いますが、何かいい案はありますでしょうか?
「リビングデッドの呼び声」は、このデッキ自体が元々モンスター数が多くないので、1度フィールドを崩されると立て直すのに苦労すると思ったので入れています。
他にいいカードはありますか?
貴重なご意見本当にありがとうございます。
もし時間があるようなら、デッキ完成まで色々コメントしてもらえると助かります・・・ -
2011年12月29日 19:04 琴音
私こんなデッキ知らない~!
ダメだぞ~強いガチなデッキなんて作ったら~! -
2012年01月03日 11:19 輝夜
ツカさん、
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
連鎖除外は確かに現環境で最も刺さるカードだと思います。
でも大会などで暗黒界、光デュアル等、ほとんど刺さらないデッキとあたってしまい、事故るということもあると思います。
なので連鎖除外はサイドで十分だと思います。
精神操作ですが、「越えられない壁」というのはエクシーズモンスター相手だったり次元でもはられていない限りは、
超変化の術で除去することができると思うので、やはりいらないと思います。
兎を入れないのであればヴェロー、リビデは採用もアリだと思います。意見変わっててすみません…
やはり戦士の生還は微妙だと思います。
他にもっといいカードというわけでもないのですが、
ダストシュート、激流葬、開闢、聖槍の三枚目、収縮
などは有力な候補だと思います。 -
2012年01月04日 08:49 ウッチー
サモンプリーストを入れてみてはどうですか。 -
2012年01月05日 22:23 BBT
はじめまして
僕もこのデッキにはかなり開闢は相性がいいと思います。
成金からHANZOでエクシーズをすれば確実に素材はそろうと思うからです。
あと、輝夜さんの仰るとおり兎やセイバーを入れて先行ラギアもかなり環境的には強いと思います。
僕の意見も参考にしていただければ幸いです。 -
2012年01月06日 12:29 ツカ
輝夜さん、明けましておめでとうございます!こちらこそよろしくです!
またコメントして下さりありがとうございます。
そうですね「連鎖除外」なのですが、やっぱりメインから積んで置きたいのが正直なところです。(甲虫装機・カラクリに嫌な思い出しか無いのです…)
相手がまったく刺さらないデッキであったならば、「成金忍者」のコストにしてしまうなりサイドチェンジで変えてしまうなりすればいいかな?って思ってまして…
「戦士の生還」は抜き、「カオスソルジャー=開闢の使者=」に変えてしまってもいいかな?と思います。
「レスキュー・ラビット」は新パターンとして検討中です。
ウッチーさん、BBTさん、貴重なご意見ありがとうございます。
しっかり参考にさせていただきます。
それとサイドデッキを検討中なのですが、どうしたらいいか考えがまとまりません…
また、助けて頂けるとたすかります。
よろしくお願いします! -
2012年01月08日 15:00 輝夜
ツカさん、
なるほど。確かに連鎖除外をメイン積みしているデッキも大会でかなり結果残しているみたいなのでメイン積みもありかもしれませんね。
あとツカさんもお分かりかと思いますが、
次元幽閉についてです。私も幽閉は二枚積んでいたのですが、大会で甲虫装機とあたったときの弱さが半端ないです。
なので二枚とも、もしくは一枚でも「デモンズ・チェーン」に変えてしまった方がいいとかな思います
あと超変化の術が手札にたくさん来てしまうこともあるのでサンダー・ブレイクも一枚採用もありだと思います。
あとサイドデッキですが
このデッキ、普通のラギアのデッキと違って次元が積みにくいのでサイドデッキが非常に組みにくいですよね。
私も悩みました。
一応、私サイドデッキは
スノーマンイーター 3
エフェクト・ヴェーラー 3
大嵐 1
禁じられた聖杯 1
暗闇を吸い込むマジックミラー 2
連鎖除外 2
スターライト・ロード 1
次元幽閉 2 (メインに一枚です)
という構築なんですが…
正直なところかなり微妙です。
まあ参考にしていただければ幸いです。 -
2012年01月08日 15:26 ウッチー
ライオウやd.d.クロウや次元幽閉をサイドに積んだらどうですか。連鎖除外はメインから抜いてサイドに入れたほうがいいと思います。 -
2012年01月09日 20:45 ウッチー
あとは、スノーマンイーターなどがありますが、サイクロンをメインのほうを減らしてサイドにするのもいいかもしれません。あまりいいアドバイスではありませんが、参考になればうれしいです。あと関係のない話になりますが、スリーブは何重にするのがいいと思いますか。教えてくれたらうれしいです。関係のないコメント失礼しました。 -
2012年01月10日 12:19 琴音
お~い、なんで反応してくれないの~?
お姉ちゃんですよ~! -
2012年01月11日 18:09 琴音
ウッチーさん!スリーブはキャラスリーブを使うかどうかで変わると思いますよ~!
キャラスリーブを使わないなら、インナーとスモールの二重でいいと思いますよ~!
キャラスリーブを使うなら、インナー+スモール+スモールとキャラスリーブの間のサイズ+キャラスリーブ+キャラスリーブのガード=五重がいいと思いますよ~!
ツカのオススメがあって、内側から3番目と4番目の間に、横から入れるサイドスリーブをつけるといいですよ~!
デッキに関係ないコメントしちゃってゴメンね~!
ツカ~!許してね~!